初!ナタで竹を割るデイキャンプ!吉野ケ里歴史公園

突如、九州のライフオーガナイザー達の中でキャンプ部が発足され、デイキャンプとやらが行われたので参加してきました。

キャンプにデイが付いた「デイキャンプ」って何なの???っと密かに思ったほどのキャンプ経験値ゼロのインドア派のこいどです!

シンプルな暮らしの仕組みづくりとくつろぐ空間の片づけを応援する
ライフオーガナイザー®&リユースマスター®インストラクターこいどともみです。
鳥栖を中心に佐賀・福岡で片づけに関するお悩み・整理収納をサポート

10月31日のハロウィンの日に佐賀県の吉野ケ里歴史公園へ集合しました。

吉野ケ里歴史公園って小学生の頃以来かも・・・?

その頃とは全く変わっていて、自然も豊かでキレイに整備された広い広い~公園でした。


そこで初めてナタで竹を割ってみたり・・・

ハロウィンなのでお菓子を配ってみたり・・・

竹で吹いてみたり(全く吹けてない・・・)

またお菓子を配ってみたり・・・(ねぇ誰かもらって~)

ワイワイ楽しくおしゃべりしがらも手際よく準備する皆さん

キャンプ初心者の私はただただ浮かれている間にどんどん料理が出来上がりました~。

竹で炊いたご飯~

竹の器に盛ったお肉~

竹を燃料にして、竹筒でご飯を炊いて、器にして、使い終わったらまた燃料にする・・・

みたいな無駄のない使い方にも感動!

他にもたくさんの生活の知恵を目にして驚きばっかり!

たくさんの美味しい料理を頂きながら大津泰子さん(やっちゃん)のお祝いをしました。

8月に行われた片づけのプロの全国大会で見事お片づけ大賞奨励賞を受賞!!

もうお腹パンパンになるまで食べて笑って、

ナタで竹を割るという初の体験もできて

インドア派の私でも楽しめたデイキャンプでした。

個性豊かで、刺激的な九州のライフオーガナイザーたちの情報は

九州チャプター公式ホームページからどうぞ。

講座やイベントも載っているので、ぜひお越し下さい。





0コメント

  • 1000 / 1000

片づけマイル☺自己発見まいる

シンプルな暮らしの仕組みづくりとくつろぐ空間の片付けをサポート。整理収納・暮らしを楽しむ片づけのコツ